FC2ブログ
観光地や市内を歩いていると中国語で話している人を見かけます。
スーパーで買い物をしていても中国語で話をしているのを見ると、
日本で働いているのかなと思ったりします。
日本に旅行に来ている人もいれば、就職している人も数多くいると思います。
日本もグローバル化しているけれど、
まだまだコミュニケーションツールは不十分なのかな?と考えたりします。
その理由は日本と中国のお国事情の違いがあると思います。
生活習慣の違いというか、中国で当たり前のことが日本では当たり前でないなど、
それぞれの国の違いあります。
日本が真の国際社会になるには、国の違いをいかに減らすことだと思います。
FlatAPI、3CX Phone SystemベースのクラウドPBXサービスFlat-Phone、中国(深セン)国内電話番号に対応するオプションサービスを提供開始、訪日インバウンド需要に対応。
FlatAPIは3CX Phone SystemベースのクラウドPBXサービスFlat-Phoneを中国(深セン)国内電話番号に対応し、
訪日中国人向けのインバウンド需要に対応するオプションサービスを4月23日より提供を開始します。
国が違えば人も物も違います。
慣れていないと戸惑う原因にもなります。
共通化すれば便利になり、さらに利用者も増えるのは自明の理です。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック