FC2ブログ
今年の気温は高かったり低かったり、暑い日があったと思ったら急に寒くなったり、
体調管理も大変です。
突然具合も悪くなったりします。
そんな時は病院に行ったりしますが、
病院で思うことは、なんでこんなに患者が多いの?といっも思います。
病気だから病院に行くのが当たり前と言われたらそれまでですが、それにしても病院って忙しいところですね。
病院も医療の質を高めるために忙しいところだとも思えてきます。
医療IC(インフォームドコンセント)に医師別ICタイムラインアプリが登場!無料で説明をCG化、説明素材や情報を自動で統合してナビトラックにリアルタイム生成。医師自身でリアルタイム修正可/利用380円~
医療映像制作を手掛けるクウェスデイヴィッドは「医療IC(インフォームドコンセント)/医師完全説明CG/アプリ無料制作」Smart iC(スマートIC)の提供を4月20日からを始めます。
医師と患者の「推定理解」による深刻なICトラブルや訴訟の低減のために、全く新しいICツールで医療の質を高めます。
最近医療関係のトラブルニュースを見聞きする機会が増えた気がします。
それだけ社会の関心性も高く話題になりやすいのかもしれません。
病院や医師も大変ですね。本来の医療だけじゃなく説明責任も果たさなければなりません。
経験豊富な医師だけじゃなく新米医師にも自分の行った医療にも責任があるということですね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック