• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
世界経済は好調?
女性起業塾 尾崎友俐を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動しました。
「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動
社会は男性だけの中心世界ではありません。
今では政界や経済界も女性のパワーなくして活動できません。
昔は男性社会だったのは女性軽視する風潮が根強かったためです。
今は女性の力も強くなり社会進出も増えています。
未来には女性を中心とした世界が誕生するかもしれませんね。
ただ単なる推測ですが、
今の世に求められるのは女性の自立です。
女性管理職や社長も増えています。
日本社会を変えて行くことができるのは女性パワーがあるからだと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
毎日毎日目を酷使しています。
パソコンやテレビなどで疲れています。
本当に目が疲れてくると、目がしょぼしょぼするし、物が良く見えなくなります。
毎日夜遅くまでゲームをしたり、朝早く起きてゲームをしたりなど、
目に悪いことばかりしています。
目にも休日を与えてあげたいくらいです。
いっもパソコンやテレビを見るときには目薬が欠かせませんでした。
これからは目に良いサプリメントも揃えたいと思います。

健康家族、目のお悩みもくっきりと!科学的根拠に基づいた 「目の調子を整えたい方」への機能性表示食品 「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を発売!
健康食品通販の健康家族は目の調子を整えるための機能性表示食品「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」(31粒入)の発売しました。
パソコンやスマートフォンによる目の酷使する人が増えています。
疲れた目にはよいかもしれません。
目は一生の物です。
大切にしましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
印紙税は身近なところでは領収書や受領書などに使われています。
後は家の購入などの時に使われます。
アパート住まいでも賃貸契約で見たことがあります。
皆さんが乗る車の購入にも印紙税は必要です。
ほとんどの物の売買には欠かせないものかもしれませんね。
でも印紙税のことって知らない人が多いような気がします。
知っておいて損はないかもね。

印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました。
新日本法規出版株式会社は、印紙税に関する適正な理解の浸透を目指すとともに、印紙税検定を広く普及させることを目的に日本経営税務法務研究会と業務提携契約を締結しました。
同研究会主催、鳥飼総合法律事務所監修による「印紙税検定~初級篇~」の販売を始めました。
8月22日開講します。
受講者の都合に合わせて繰り返し受講できるインターネット講義形式です。
自宅で好きな時間にできるから便利ですね。
忙しい方でも安心して学べます。
教養を高めるためにもいいかもしれません。
知識が一つ増えそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
夏の夜空を彩る花火には心打たれます。
夏の風物詩ですよね。
老若男女から愛される花火です。
光輝くのは一瞬だけれど、その時が美しいです。
日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!
夜景観光コンベンション・ビューローは、
2017年度(第13回)「日本夜景遺産」の新規認定地を決定し、発表しました。
本年は全国5,212名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者の皆様から、
全国約100カ所を越える多くのエントリーをいただきました。
その中から11ヶ所が新規に認定されました。

夜景の魅力とは何か?
ただ単に景色の美しさだけじゃありません。
見る人々の心がこもっていると思います。
見る人を感動させる力が夜景にはあります。
デートスポットとしても良いですよね。
ライトアップされた景色なども楽しいです。
歴史ある建造物には情感を感じます。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2020年オリンピックまで後3年です。
今よりは外国人が増えるのじゃないかと思います。
日本はすでに国際化しているので外国人を見る機会は増えていますが、
言葉がわからないから話しかける勇気などありません。
もしも、英語が話せたらいいなと思いますが、
現実にはなかなか思った通りにはなりません。
日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!
全国に18棟460室のコンセプトシェアハウスをプロデュースする彩ファクトリー
外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する
新型デザイナーズ国際交流シェアハウス『Chateau Life Eze』を読売ランド前駅にOPENしました。

日本にいる外国人は多くいますが、
見知らぬ人に気やすく声をかけるなんて、
そう簡単にできるものじゃないですね。
でもシェアハウスなら同居しているのと同じだから、
フレンドリーに話しかけることができます。
生の言語に触れることができるので語学学習に最適ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事